2012年7月6日金曜日

グラデーション

カルジェルに行ってきました。

この前▼は、結婚式に出席するので、ちょっと華やかにラメ入りにしましたが、今回はシンプルに一色のグラデーションです。

私の左手は、三味線の弦を押さえるので、爪は伸ばせないんですよね。

それでお店のお姉さんと相談して、爪が伸びたときに先のほうを切ってもあまり目立たないように爪の先からだんだんとグラデーションにして、付け根のほうは無色にすることにしました。

3回、色を塗りなおしてあるんですよ。




かなりシワシワの手ですが、ネイルは紫のようなピンクのような可愛い色です。

でもね、前のネイルをはがすだけで1本が200円、10本で2000円もかかるんですよ。
ちょっと高いですよね。

でも、カルジェルにしておくと、爪がすごく丈夫になります。
たとえば缶ビールのタップを開けたりする時でも、平気。
爪が割れて、ストッキングがすぐに伝線することもなくなりました。

ふ~、あちこちお手入れが大変だわ。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

私も披露宴でした続きで今も続けてしてるんだけどこれって止めるタイミングが難しいよね(苦笑)
オフに2千円もするなんて高過ぎじゃない?
いまは利口なお店もたくさんありますよ。
ちなみに私はそのお店で塗ってもらうとオフはただです。
私は爪と髪の毛は早く伸びるので1ヶ月はとても持たないので途中でイライラしてしまうのね。
(ちなみに私はラメの派手なものなので気が引けてね、早く取りたいの。。。)ネイリストのセンスもあるわね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうそう、これって一度始めると止められない・・・(笑)
娘にも取るだけで2000円は高いと言われたわ。
ネイルにしろ、ヘアカットにしろ、きれいにしていようと思うと、しょっちゅう行かないとなりませんよね。
爪が硬くなったので、三味線の音は少しはよくなった気もしますが、どうでしょう?