2012年7月10日火曜日

久しぶりのYくん

娘の誕生日祝いを兼ねて、久しぶりにYくんに会ってきました。

一緒にカナダに旅行に行ってから1か月以上間があきましたが、Yくんはかなり男の子らしくなっていましたね。

なんでも口に入れて確かめます。
ぺろぺろぺろ。
よだれが滝のように流れます。
あちこちべたべたです。

玄関までハイハイをして行き、そこに置いてあった私のサンダルシューズを持ち上げて食べようとしたので、さすがに「だめ!」と言いましたが、好奇心の塊ですね。

こちらのつづらには、パンパースが入っています。
それを知っているので、「これはボクのものだよ」というつもりでしょうか。
自信たっぷりにたっちしていました。
立ち姿もサマになってきましたね。


でもいい気になっていたら、「アレ!」と、後ろにバタンと倒れてしまいました。

その決定的瞬間です。


もうじき9か月だそうですが、赤ちゃんの成長は早いものですね。




6 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは~
お孫さん 大きくなられましたね。
9ケ月と云うと 歯も何本か生えているのでしょうか。
イスごと倒れる瞬間 よく撮れましたね。
この時期は何でも口に入れるので、気が放せませんが、逞しく育ってほしいですね。

ずんこ さんのコメント...

娘さんお誕生日おめでとうございます!
お互い妊娠~出産・子育てと、変化に富んだ1年でしたね。

Y君、元気いっぱいですね。
また少しお兄さんになった感じがします。
あっという間に時が過ぎ、もう少しで1歳になるなんて信じられませんね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
歯は上下で5-6本生えているようですよ。
自分が子育てをしていたころのことなど忘れてしまいました。
孫は気楽だからいいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、ほんとうですね。去年の今頃はまだお腹の中にいたのに、もう今では一人前で、家族の中心ですものね。
これからも心ちゃんとともに成長が楽しみです。
地域の子育てセンターのようなところは、もう9か月になると別のクラスになるそうですよ。
これから歩きだしたり、しゃべりだしたりするとまた大変ですね。

さと さんのコメント...

決定的瞬間をよくとらえましたね(笑)
てはしっかりしかし目をつむってるね〜
怖くなかったのかな?
すごく逞しく成長していてビックリしました。
可愛いね♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、この子、ひっくり返っても泣きませんでしたよ。泣くのはおなかがすいた時と眠たいときかな。
私のことを覚えていたのか、じーっと見つめて、にこっとしてくれました。笑ってもらえると嬉しいですよね。
さとさんのところのお孫さんはもう大きくなって男の子らしいでしょうね。