2012年7月22日日曜日

後ろ姿ですけど・・・・

娘から送られてきた最近のYくんの写真です。

こちらは私の友人が縫ってくれた甚平▼を着ている姿。
2歳児用の寸法で作ってくれたようですけれど、ぴったりでした。
ちょうどよいズボンがなかったとかで、下は下着のまま。


台所との境に、中に入り込めないようにフェンスが立ててあるのですが、そこにもたれかかっているようです。


こちらは暑いのか、甚平を脱いだ下着姿でテーブルの上におばあさん座りをしているところ。
ちょこんと座った足の裏が可愛い。


ピンクのを着ているせいか、なんだか女の子風ですね。

9か月になったようです。





4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

甚平さん、下着の後ろ姿かわいいです!
暑くなったので息子も基本的に下着一枚でうろうろです。

台所がうちはLDKで完全につながっているので、しきりができず通行し放題。
火や包丁を使う時は遠ざけるのが大変です。
フェンスは便利そうで良いですね

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、こんにちは。

心ちゃん、遠出をして大おじいちゃん、おばあちゃんのところまで行ったのね。しばらく会えなくなりますね。

台所仕事をするときはやはり大変ですよね。
私自身も、板のようなもので囲っていた記憶がありますね。
このフェンスは低いので、そのうちに乗り越えてしまうかも・・・・。

また暑さがぶり返してきたので、引越し準備、疲れないようにね。

マサ さんのコメント...

まぁ、ゆったりして涼しそう。格子柄が粋だわ。
もうタッチができるのね。髪が豊富で羨ましいわ(笑)
ヨチヨチ歩き始めると、目が離せないですよね。Tラは、先日の夜アクシデントがあって、急いで大学病院へ駆けつけたのだとか(冷汗)
母は、「昔は柱に縛っておいた」なんて言うのよ。それって虐待でしょ。今は、通報されますよね。

としちゃん さんのコメント...

まぁ、Tラちゃん、怪我でもしたのかしら。
大変だったわね。

うちの孫は落ち着きがないのか、あまりお座りはしないうちから、すぐに立ち上がっていましたね。
髪の毛は、額に剃りが入っているのよ。やーさんぽい感じです。

チェックの甚平、いいでしょ。
ひと針、ひと針、手で縫ってくださったものですけれど、嬉しいわね。