2012年8月25日土曜日

もやもや

ちょっと具体的には書けないのだけれど、仕事のことでもやもやした状態が続いています。

それで今日のブログの書き込みにはあまり集中できないので、夏のお花を載せることにしました。

これは8月日に出かけた日光の戦場ヶ原の草むらで見つけたお花。



背の丈ほどの植物でしたが、紫の花が風にゆらゆらと揺れていました。
小さなお花が房のようになっていました。

こちらも日光に行った時の写真です。

どこかの駐車場で見つけたペチュニア。白と赤の両方、咲いていました。





お花を眺めて、心を鎮めようとしているところです。






4 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

としちゃん
もやもやは治まったかしら?

お仕事をしていると色々な事がありますよね。でも、お仕事をしていると言うことは
人生の中で、花ですよ。

仕事を辞めてしまうと、ストレスが無い代わりに、刺激も無いのよ。

としちゃん さんのコメント...

真蘭さん、コメントありがとうございます。
いま、危機状況なんです。
それであまりいろいろなことに手を付ける気にならず、ぼーっとしてしまっています。

来月くらいになれば少しは見通しが立ちそうなので、それまで我慢ですね。

マサ さんのコメント...

私も、眞蘭さんのおっしゃる通り、仕事をしているうちが人生の華だと、今になってつくづく思います。
仕事を通じてしか得られない達成感とか、充実感とか、ありますものね。
でも、としちゃんは、コンサートに出かけたりミシンを買って創作?を楽しんだりと、気分転換が上手だわ。

としちゃん さんのコメント...

うーむ、いまだにすっきりしない毎日をすごしています。
ミシンも三味線も楽しいけれど、なかなかうまく切り替えがいかないのよ。
この状態が続くと、おデブさんになってしまいそうだわ。