2012年8月27日月曜日

手提げバッグ 作りました

ミシンで手提げバッグを作りました。

出来上がりはこちら ↓
(写真の色がイマイチですいません。)
竹の持ち手が可愛いでしょ。


外側はちょっと気恥ずかしい小花模様。

内側はベージュのチェックです。



素材の布が薄手なので、あまり重いものは入れられないみたいですね。

これはだいぶ前に、「はんど & はあと」という手芸雑誌の付録についていた材料を使ったのです。めんどくさそうなので、そのままにしていた材料を押し入れから引き出してきて作りました。

そのころはまだミシンを持っていなかったのですが、先日、ミシンを購入したので、思い出してトライしました。

意外とスイスイと短時間できましたよ。

ミシンで遊ぶのは気分転換にはぴったりだわ。



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい  とても上手です しゃれた手提げですね。ここまでできればなんでも作ってしまうのではないかしら。楽しみがまた増え
ましたね。

端切れが何に変身するのかしら?

うたどん さんのコメント...

ごめんなさい  匿名をクリックしてしまいました。

おおしまとしこ さんのコメント...

うたどんさん、ありがとうございます。
でもこれはキットになっていて、作り方も詳しく書かれているから初心者でも大丈夫なの。

ときどきうたどんさんからいただいた手提げを見て、作り方を研究させてもらっているんですよ。

ずんこ さんのコメント...

素敵な手提げですね!
洋服にも着物にも合いそうです。
キットだと材料を考えたりする必要もなくてよさそうですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、このカバンは、ずんこさんくらいの若い人が持つとちょうどいいのでしょうね。
おむつや哺乳瓶も入りますね。私には可愛らしすぎるわ・・・。

キットになっているのは、必要なものがその分量だけ揃っているので、無駄がなくていいですね。