2012年8月9日木曜日

Yくんにお土産

昨日は娘のところまで、Yくんに名古屋と日光のお土産を持っていきました。

これまでは旅行に行っても、お土産屋さんなどにはあまり足を向けませんでしたが、孫が生まれてからはついつい寄ってしまいます。日光ではYくんの名前の入ったタオルを見つけたので、それをお土産にしました。

娘の家には行くたびに部屋にはいろんなおもちゃが増えています。
こちらはテントの中にボールが100個あるというもの。


かなりスペースを取っていますね。

中に出たり入って遊んだりしていました。


Yくんは以前はおデブさんだと思っていたのですが、このところ、かなりほっそりとしてきました。
でも食欲はものすごくあるので、まぁ大丈夫でしょう。

少し涼しい日だったので、ミント色の夏の着物にしました。
うたどんさんからのいただきものです。

帯締めは去年の私の誕生日祝いに娘からもらった派手なものです。


娘は私の着物姿をあまり好きではないのですが、この着物の組み合わせは
「涼しそうな色でいいじゃん」ということでした。

Yくんは明日からはお父さんのほうの実家に遊びに行くそうです。
あちらのおじいさん、おばあさんは5月に会ったきりなので、きっとその成長ぶりにびっくりすることでしょうね。


4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

ボールプール、買えるんですね(驚)
息子も大好きです。楽しそう☆

お盆は帰省されるのですね。
3か月ぶりのY君、旦那さんのご両親喜ばれるでしょうね。

着物と帯締め、派手というより華やかですごく素敵です。ブルーは涼しげでいいですね。

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、あれはボールプールというんですか。知らなかったわ。4000円くらいだといっていましたよ。よくデパートの育児室などにもありますよね。

子供はどんどん大きくなるから、あちらのおじいさんおばあさんはびっくりするでしょうね。

夏の着物は、涼しげに見えるのが一番ですよね。このところ、少しは涼しいので助かりますが、広島はどうかしら。

マサ さんのコメント...

こういうのって、遊園地とかにもありますよね?ひとりで遊べるのかな?お利口さんね。

Yくんに会いに行くときは、胸がワクワク弾むでしょ?
私は、Tラの家にはまだ2回しか行ったことがないの。けっこう近いのにね。
それに、今娘のとこは保育園になっています。お泊りする子もいるようで、蒲団を2組貸し出しました。
お婿さんは実家に逃げ出したみたいよ(嘆)

としちゃん さんのコメント...

まぁ、Tラちゃんのところは賑やかそうでいいわね。泊りがけで遊びに来られたら、そりゃお父さんも逃げ出すかもね。
Yくんのところまでは1.5時間~2時間くらいかかってしまうので、一日つぶれますね。でも笑顔が可愛いから許しちゃうわ。
お互いに、子供たちが元気ですごしてくれるのが一番いいわね。