2012年9月14日金曜日

名古屋から戻りました

仕事で名古屋に行っていましたが、夜に戻りました。

名古屋はほんとうに暑くて暑くて、歩くと玉のような汗が吹き出しましたよ。

ビジネスホテルに泊まったのですが、私はふだんは夜寝るときはクーラーなど使わないのですが、今回ばかりはクーラーをつけっぱなしでしたね。

皮肉なもので、あれだけ暑くてカンカン照りだったのに、仕事が終了して、みんなでお疲れ様を言って外に出たとたん、ものすごいザーザー降りになって、みんなで雨宿りでした。
でも雨のおかげで少しは涼しくなったかもね。

仕事の空き時間に抽選で当たった美術館に行ってきました。
まさか名古屋の招待券が当たるとは思わなかったのに、うまい具合に日程が合いました!

そこは日本ヘラルド映画の社長さんが趣味で集めた素敵な絵画があり、またちょっと離れたところに庭園とお茶室があり、クラシカルなお部屋でおいしい冷やしぜんざいをいただいてきました。

詳しいことはまたね。

0 件のコメント: