2012年9月19日水曜日

素敵なプレゼント!

先日の浴衣会▼に来てくださったUさんから、素敵な手作りのお品をいただきました。
下手な演奏を聴いてくださった上に、プレゼントまでいただいて申し訳ない!

こちらなんですよ。


一瞬、これは何かしら? と思いますよね。

細長い紐にビーズのようなものが繋がっていました。

実は、これはネックレスなのでした。
アイディアが素晴らしいですよね。


首の後ろで紐を結ぶので、長さが調節できます。

おまけにとても軽いので、普通のネックレスではすぐに肩が凝ってしまう私でも、大丈夫。

さっそく職場に付けて行きました。

同僚の女性から「すごく、可愛い! どうやって作るの?」としげしげと見つめられたほど。

でも彼女は大のワンちゃん好きなので、「うちのわんこにも同じのを作ってあげたいわ」とのこと。

え~、わんこと同じなの~。

そういえば、昔の「101匹わんちゃん」はこのような模様の犬でしたね。

でもとても気に入りました。

Uさん、ありがとうございます!

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、ほんとに素敵!
色使いが、とってもシックですね。洒落てるわ~。黒い服によく映えること。気の利いたプレゼントですね。
Uさん、さすがだわ。

さと さんのコメント...

手作りのプレゼントは嬉しさも倍増ですね!
色合いが大人の感じでとしちゃんにとても似合う感じがします。
浴衣会お疲れさまでした。
発表会は緊張するし疲れるかもしれないけれど達成感や満足度が違うでしょう(笑)
それにしても忙しいのに良く頑張ってると感心しています。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、そうでしょ、ほんとに素敵ですよね。
紐の太さというか細さが微妙でいいのですよ。
ふんわりしていて、柔らかいの。
Uさんのセンスが素晴らしいので、感激しました。

としちゃん さんのコメント...

さとさん、似合うかどう自分では分からないのですが・・・。黒のタートルネックのセーターにもぴったりだと思うの。

お稽古は、みなさん、お仕事を持っている人なんですよ。それも昔から習っている人もいるので、私が一番の味噌っかすなの。
残念ながら、満足には至りませんでした。(トホホ)
さとさんの自転車熱には負けますよ。

トントン さんのコメント...

そうそう、これです。
私もいただいて、布製のせいか、なんでも違和感がなく合って、気に入ってます。
私もほめられました♪

としちゃん さんのコメント...

おー、トントン、こんにちは!

そうそう、これはトントンの雰囲気にぴったりよ。
ふんわりと柔らかいのに、ピリッとしたアクセントになるのよね。
褒められると、自分のことのように嬉しいですよね!