2012年9月22日土曜日

孫が来る・・・

来週は、孫のYくんが娘といっしょに泊まりがけでくることになりました。

この前、我が家に来たのはいつのことだったかしら。
ずいぶん久しぶりです。
きっと、やんちゃになっていることでしょう。

前回来た時に、食卓に取り付けるベビーテーブルチェアーなるものをホームセンターで買ったので、それをまた取りだしてきて、テーブルに括りつけることにしました。
これに入って、じっとしていてくれるかしら?


あちこちの扉も開けてしまうというので、赤ちゃん対策に家の中を大片付け。

コードとか細長いものやティッシュなども、目の届かないようにしました。

来月は満1歳の誕生日を迎えるのだけれど、数歩は歩く(?)ようだし、ハイハイもものすごくスピードアップしたらしいの。


ひゃ~、Yくんが来るのは楽しみだけれど、疲れそうだわ~。


4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

Y君来るの楽しみですね~

心○は飽きっぽくてベビーチェアには数分しか収まらず、最後は床の上をうろうろさせて食べさせています。

もう数歩歩くんですね。すごい!
我が家は今か今かと待っていますが、手放しタッチから一向に進みません。。

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、紅蓮さんから贈られたプレゼントをいま見ていたところですよ。乗り物が好きなのね。
めったに会わないので、いつも心ちゃんの成長具合を参考にさせていただいて、Yくんもこのくらいかなーと想像していますよ。

楽しみというか、戦々恐々ね。ベビーチェアーから落ちたらどうしようかと、ひやひやもんです。

マサ さんのコメント...

まぁ、楽しみですね~。
成長著しい時期だから、ちょっと見ない間にも変化がありますものね。
ウチの場合、Tラは毎週やってくるし、お泊りも度々なので、私の予定がすっかり狂っちゃうの。内心「月に一度くらいにして」と思っています(苦笑)
明日は、Tラと一緒に富良野へ行ってきます~。

としちゃん さんのコメント...

マサさんはもうTラちゃんのお相手はすっかり慣れているでしょうし、お泊り体制もしっかりしているでしょうけれど、うちはたまになので、どんなものやら予想がつかないわ。
怪我させたり、病気にでもなったら困るしね。

一緒に北海道ですか!
寒いかもしれないけれど、みなさん元気に行ってきてね!