2012年9月4日火曜日

その一言が・・・・

うちの夫という人は、私が服を新調しようが、どこへ行こうが、誰と会おうがまるで関心がないというか、気づかない人なのです。

ところがどういう風の吹き回しか、今朝、私の頭を見て、急に「この頃、髪の毛が黒々としすぎている」と言うのですよ。
ここ数年、ずっと同じ色の毛染めをしているのですけどね。


それでそんなに気になるならと思い、仕方なく美容院に行ってきました。

美容師さんは「そんなに黒すぎないですけどね」と言いながら、「でもご主人が気にされるのなら、明るい色にしましょう」と、別の色の染料で染めてくれました。

とはいえ、髪の毛というのは一度濃い色にすると、薄い色にはならないそうなので、伸びた分の1センチくらいだけが少し明るい色になったくらいでしょうか。

染料が違うとかでこれまでより1000円アップになりました。

ところが帰宅した夫は、案の定、何も気づかないんですよね。
まぁ、あまりたいした違いはないのですが。

それで、私が「染め直したのよ」と言うと、また「今まで、黒すぎた」と言うのです。

そんなに気になったのなら、気づいた時点で、教えてもらいたかったわ。

(今日の写真はFUZZYさんからお借りしました)

4 件のコメント:

さと さんのコメント...

大笑いしました〜
男性はあまり気がつかないですよね。
うちでも美容室に行くと言わなかったら私の頭は見てませんもの。。。(苦笑)
私は以前よりこの頃は明るい色に染めています。
しかし白髪の部分(少ないけど)がすぐに色落ちしますね。。。
いつまでも美しくいたいものですね♪

マサ さんのコメント...

フフフ、ほほえましい話ですね。
ご主人は、前々から思っていたけど口にしなかったのかしら。それとも、最近気づいたのかな。明るめの色が、好きなのかしらね。

夫は私の髪には興味ありませんが、「ニュースウォッチ9」の井上あさひアナの髪型には、だいぶ熱心です。
「髪型、変わったな」と、すぐ気づくのよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのご主人も、ヘアスタイルにはあまり気づかないのかしら。ラブラブでもそうなのね・・・。
うちの夫など、ネイルの色を変えても気づかないですよ。
電気製品のちょっとした故障とかは、すぐに気付くのにね~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、うちのだんなはNHKの土曜日や日曜日の7時の女性ニュースアナウンサーが好きなのよ。(名前忘れましたが、賢そうな人)
でもその彼女は既婚者だったことが分かり、がっかりしていたわ・・・。
自分の奥さんの事には興味が薄いみたいね~。