2012年10月21日日曜日

Yくんの初体験

先週、満一歳のお誕生日を迎えたYくんですが、生まれて初めて髪の毛をカットをしたそうです。

その切り取った毛で筆も作ったのだとか。

子供専用美容院というところに行き、こんなふうにしてシャンプーをしてもらったそうです。
(娘の携帯から)


ちょっと嫌がっていますね。

ヘアカットの様子が美容院のブログに掲載されたそうなので、お暇のある方は覗いてみてください。
こちら▼

お姉さんが二人で対応していますね。
ふーむ、いまどきの子供って贅沢!

それにしても美容師さんは子供を褒めたりおだてたり、あやしたりすかしたりで大変ですね~。

6 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

ブログ見てしまいました(笑)
なんと、すごい。2人がかりですか。
それでもなかなか大人しく切られてくれない子も多そうですね、これは。

Y君、お母さんともに爽やかで素敵です。
うちは母子ともに天パーなので、どう転んでもこんな素敵にはなりません・・

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、ブログご覧になりましたか。
自動車型の椅子は子どもには人気があるかもね。
かなり髪が伸びていたようだったので、ずいぶん切ったのかもしれないわ。

それにしてもこの子は何か食べていればご機嫌のようで、虫歯が心配ね。
歯医者さんも子ども相手は大変でしょうね。

マサ さんのコメント...

Y君、お誕生日、おめでとうございます。
もう、あかちゃんも卒業ですね。

子供専用美容室があるんですね。
Y君、カッコいいですよ!
ちょっと昔は、お母さん(お父さん)床屋だったのにね。
最近は、カラーしている小さな子供も見かけますものね。時代は変わったものです。

そういえば、Tラは、土曜日、保育園で初運動会を経験しました。
パン食い競争なら、一位になる自信があるようです(笑)

としちゃん さんのコメント...

マサさんのところももうじきお誕生日ですね。
運動会デビューとは早いですね。
うちの子もパンばかりなのよ。食べさせていればおとなしくしているので、つい与えてしまっているみたいね。

子供なのにヘアカラーをしているの?
かぶれないかしらね。
いまのうちから、そんなことしなくてもいいと思うけどな。

さと さんのコメント...

Y君お誕生日おめでとう!

散髪屋さんもこの頃はおしゃれでなのね、びっくりです。
今風の可愛いヘアースタイル、よく似合ってますよ。

これからますます元気で動き回るので目が離せなくなりますね~
楽しみね!

としちゃん さんのコメント...

さとさん、男の子は2歳くらいになると、ついて行けないかもね。Rくんもよく動き回るでしょ。

この子はおでこが出ているのですが、うまい具合にカットしてもらったみたいですね。さすがお子様専門の美容院ね。