2012年10月28日日曜日

カオソイ

着物を着て外出する時は、あまり汁ものは食べないようにしています。
というのも汁が飛び散ったり、こぼしてシミを付けたりするのが嫌なので、食べやすいものを選ぶことが多いですね。

でも先日、西荻の「一欅庵」にお邪魔した時▼は、途中から雨が降り出して肌寒くなってきたので、身体が温まる汁ものが食べたくなりました。

駅の近くのちょっと裏道に「ぷあん」というお店を見つけました。


アジアンテイストの香るお店でした。

メニューがいろいろあってちょっと迷ったのですが、隣の女性が食べていたのがおいしそうだったので、カオソイというのを注文してみました。


運ばれてきたものはラーメンのような麺の上にカレーが乗っていて、その上に揚げた麺が乗っていました。


これはタイ料理なのかしら?
ボリュームたっぷりでした。

この後にデザートも出てきて、おなかいっぱい。
でも身体がぽかぽかになりました。

ゆっくりといただいたので、着物にはねが上がることもなく、なんとか大丈夫でした。


0 件のコメント: