2012年11月20日火曜日

おすすめ ロシア料理店

すごく前の話になりますが、先月、着物仲間のUさんとご一緒に早稲田に行ったとき、おいしいロシア料理のお店を見つけましたので、そのご紹介。

着物を着ていたので汁ものなどだと汚れが気になるので何にしようかと迷っていましたが、高田馬場駅前のビルに「ロシア料理」の看板を見つけました。
ロシア料理は久しぶりなので急に食べたくなって入ってみました。

「チャイカ」▼という名前のお店でした。

メニューを見るといろいろなセットがありましたが、ごく一般的なボルシチセットを注文しました。

たっぷりの量のボルシチ。パンも付いています。


パプリカがオシャレなサラダ。


すごく大きくて熱々のピロシキ。


こちらは店内の様子。
家族連れや恋人どうしなどが楽しそうに食事をしていました。


最後はジャムがたっぷり入ったロシアンティーが出ました。
これだけ揃っていて980円くらいだったと思います。

サービスもよかったし、なにしろおなかいっぱいになりました。

BIG BOXの目の前のビルの2階にあるのですぐ分かると思います。
お勧めしますよ。

2 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

おいしそうですね。
地元民としては名前は知っていたけど
おそらく昔も入ったことはないよう・・
新宿の伊勢丹の近くでロシア料理は
食べたことがあります。
今度娘とランチに行ってみようかしら。おいしそう。
昔神保町だったかバラライカという
ちょっとだけ高級なロシア料理店が
ありました。【キャビアとかクレープみたいな小さな皮につつんで食べたり】

としちゃん さんのコメント...

ここはカンカン地元だから、利用されたことがあると思っていたわ。
新宿の「ペチカ」はたぶん、T高校のSさんに教えてもらったお店ではなかったかしら?
でも今はバイキング形式になってしまったので、利用しなくなりました。
キャビアのクレープ包みなんて、お洒落ですね。