2012年12月21日金曜日

すずかけ台駅前広場

私の職場は「すずかけ台」という某私鉄沿線の駅で下車したところにあります。

なんとなくロマンティックな名前の駅ですが、現実はまるでロマンとは縁遠い殺風景というか、無味乾燥の地域なのです。

駅前にはコンビニとパン屋さん程度はありますが、世間の賑わいとは無関係のようなところです。

ところがその駅前広場に、先週あたりから大きなクリスマスツリーが出現して、今日はなんと聖歌隊というか、中高年のコーラス隊が讃美歌を歌っていました。


仕事の帰り道、なんとなくほっこりとした気分になれました。

ツリーの青い光と、優しい歌声のせいだったのかもしれませんね。
寒いところ、讃美歌をありがとう!


0 件のコメント: