2012年12月26日水曜日

1週間ぶりの着物

何かと忙しくて、着物を着たのは1週間ぶり。
ちょっと間があくと、身体が淋しくなります。(?)

骨董市で格安で買ったのにかけはぎ代が高くついたシルバーグレイの紬▼と、神楽坂に行ったときに、おだてられて買ってしまった帯▼の組み合わせ。
リサイクルばかりです。


写真では分からないのですけれど、帯を右巻きに巻くと、お腹のお花のところにポツンと何かのシミが見えてしまうのです。
それがちょうどお花と同じオレンジ色。

なので、気にしなければ分からないんですけれど、やはり気になるので、いつもと反対に左巻きに巻きました。

うーむ、手がよく動かなくて、巻きにくかったですね。
それにしても何の花でしょう?


お花が隠れないように、薄い色の帯締めにしたけれど、かえって濃い色のほうがよかったかな。

それにしても、背中のシワが気になりますね。

この姿で、邦楽の人気ユニット「WASABI」のワークショップに▼行ってきました。

WASABIは津軽三味線の吉田兄弟のお兄ちゃんのほうのユニットですが、とにかくメンバー全員が若くてかっこいいのよ。
琴、尺八、鳴りもの(太鼓)、そして津軽三味線の4人組です。

来年の1月にコンサートがあるのですが、事前に楽器を触って体験学習できる、というワークショップでした。

最高に楽しかったわ。

ワークショップのご紹介はまた後で。



0 件のコメント: