2012年12月3日月曜日

関西着物旅 6 ~奈良の鹿~

「おもむくままに・・・」をご覧いただいている皆様へ

2012年12月3日、ブログから急に右の欄が下のほうに移動してしまいました。
原因はまるで不明です。
「プレビュー画面」で見ると、ちゃんと残っているのです。
なんとも摩訶不思議な現象ですが、グーグルはときどきこういったことが起こります。
今しばらく様子を眺めておきますが、どうぞご了承くださいませ。

==============================================================

奈良には鹿が多いとは思っていましたが、町中にもあちこちにたくさんいました。

はい、近鉄奈良駅に到着です。


こちらは県庁前のバス停です。
マラソンのマークにも鹿が描かれていました。


なんと、きちんと横断歩道を渡る鹿がいました。えらいですよね~。


こちらは大仏様の近く。
観光客の間を縫ってゆうゆうと歩いていました。


正面からの鹿さんのお顔の写真を写したかったのですが、やはり目が合うと怖いので、横向きの写真しか取れませんでした。


こちらは携帯電話のカメラで写したもの。
鹿も人間を眺めているようですね。


普通の住宅街のお庭にも数匹いましたよ。

奈良はほんとうに鹿ばかりでした。

2 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

おはようございます。
おぉー! 奈良公園ですね~
のんびりしている鹿やエサを追いかける鹿や 性格の違いがよく分かりますよね。

カバンからレンズを取り出そうと ガサガサしたら、エサと思い わんさと寄ってきて、少々ビビリます^^

前回のコメントは僕ですが、間違って匿名ボタンをポチしてしまいました^^;

としちゃん さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
やはり匿名さんはハッセルさんでしたね!

私は鹿というと背中に白い斑点があるものだと思っていましたが、この子たちは無地でした。
それとも季節によって柄がでるのかしら?

近寄ってくるとやはり怖いですよね。
それと黒い丸い○○○がたくさん落ちていて、
踏みそうになってしまいましたよ。