2012年12月4日火曜日

関西着物旅 7 ~ゲストルーム~

今回の関西着物旅の宿泊先は、さとさんの住んでいるマンションのゲストルームでした。

マンションのロビーにはクリスマスツリーが飾られていました。
おしゃれモードで住人をお出迎えをしてくれます。


そして廊下にはこんなふうに絵画がかけられています。
ちょっとしたホテル並み。
壁には手すりもついていました。


廊下の突き当たりには大浴場があり、大きな浴槽が3つもありました。
もちろん入浴料は無料です。

ゲストルームは廊下の手前の部屋でした。
久しぶりの和室。


ゲストルームには、和室のほかに小さなキッチン、洗面所、トイレがついて、一泊2500円で借りられるというので、2泊申込みました。
自分で布団を敷かなくてはならないのですけれど、ゆっくりと寝られました。

食事はこちらのブログ▼にあるように、大きな食堂でいただきます。
それぞれの個室にも台所があるので、自分で料理をしてもよいし、食堂で食べてもOK。便利ですよね。

他にも卓球場、カラオケ部屋、美容室などが完備されています。

このマンションはシニア向けのマンションなのです。
(40歳くらいの方も住んでいるとか?)

歩いて数分の駅前にはすごく安い八百屋さんをはじめ、お店もたくさんありました。
便利なところですね。


商店街にはせんとくんのポスターも。さすが奈良県ですね。


駅からは山の紅葉も見られました。


なんとも素敵な環境です。
とても住みやすそうな町という印象でした。


さとさんご夫婦にはとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

(この項、まだ続きます。)




2 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
奈良は最近ご無沙汰なんです。
斑点のある鹿は子供です。
○○は いたる所に落ちてますが、本来なら「フンコロガシ」って虫が食べるのですが、こんだけあると 食べつくせないですよね。

昨日から此方も急激に寒くなりましたが、関西の寒さはどうでしたか。

としちゃん さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
えー、斑点のある鹿は小鹿なんですか。
大人になると消えてしまうのですね。私は季節によって変わるのかと思っていましたが。
ほんとに○○が多くて、よけて歩くのが大変でした。
関西は着物を着ていたせいか、あまり寒さは感じなかったですよ。今週だったら寒かったかもしれませんね。