2013年2月9日土曜日

中之島きものいち@門前仲町

昨日は東京の下町、門前仲町まで行ってきました。

「深川東京モダン館」▼という下町見学の拠点のようなところです。
ここで行われている「中之島きものいち」▼に行ってきました。


初日だったので、アンティーク着物大好きな女性たちが押し掛けていましたね。


私も、こんなふうな可愛い着物が着られる年頃だったらよかったのにね~。


モダンなアンティーク着物や帯などを販売している「中之島きものいち」のメンバーである生駒の「なかむら」さんに再会してきました。

お店で中村さんと。
この日は寒風が吹いていたので、私は黒いモヘアの帽子をかぶっていましたが、それほど着物とミスマッチではありませんね。


コートの下はこんな感じの紬の着物でした。


白っぽいピンクの帯を探していたのですが、その色合いのはありませんでしたが、春向きの帯を見つけました。
オレンジ、イエロー、グリーン、薄いブルーなどの模様が縦に並んでいます。
何色の着物にも合いそうでしょ。


地味な色の着物が多い私には、ちょうどぴったり。
早く締めてみたいな~、と浮き浮きした気持ちになりました。

中村さん、すてきな帯をどうもありがとう。


0 件のコメント: