2013年2月5日火曜日

「長津田農場」

先日、職場でちょうど教授も出張中だし、外で購入すべき品もあったので、ランチはみんなで食事に出かけようという話になりました。

どこに行くの? と尋ねるとと、
「農場」という返事。

え、農場なんていうレストランがあるのかしら、と思ったらちゃんとあるのですね。

ここでした。

「長津田農場」▼


ここはとんかつで有名な「和幸」が経営している農場だそうで、お店は野菜などを販売するスペースと、食事を提供するスペースに分かれていました。
近くで野菜を栽培したり、豚なども飼っているのだとか。

そんなわけで、前菜は野菜がたっぷりのサラダでした。


これだけでお腹がいっぱいになりそうです。

私が頼んだのは「ロールキャベツ定食」でしたが、お盆は60センチくらいありましたね。

 

メイン料理のほかに昔ながらのお釜に六穀米が炊かれていました。味噌汁、漬物、デザートまでついて、ものすごい量でした。

他の人が頼んだのには、ステーキのほかにハンバーグやら空揚げなどがたっぷりと乗っていました。

とても洒落たレストランで、ご近所の主婦のような方がたくさん来ていましたよ。


こんな田舎に、こういうレストランがあるとは驚きでしたね。



4 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

あら、行ってみたいわ。駅から遠いのかしら?
予約をしないと座れないとか?
後で検索しますからお返事は結構です。

カンカン さんのコメント...

そういえばM先生とうとう学長さんに
なってしまったのよね。
高校の同級生S先生とも仲いいみたいでした。
流れに巻き込まれた感じもしますが
気さくでいい方です。潔白な人が
少なかったみたいね。
教授たちもしょっちゅう召集されて
会議をしていたみたいでしたね。
一時期。科研費はもともと融通が効かなくて
使いにくい資金なのに。

ヘルシーなレストラン・・
楽しいランチですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、平日のお昼間に行ったのですが、混んでいましたね。ほとんどが女性客でした。
場所は車で行ったので、どのあたりかよく分からないんですけど。
まだできて1年くらいのところのようですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、今度の学長さんは私が今いる研究所の出身者ですね。
今は1円以上の物はすべて検査の印鑑が必要になったそうですけど、おバカなことをする人がいるからこういうことになるんですよね。
この辺りは大したレストランもないので、こういう店ができると人気がでるのだろうなという感じです。