2013年3月26日火曜日

ただ今、工事中

ようやく我が家の浴室工事が始まりました。

部屋の外はマンション大規模修理で足場は組んであるし、窓には不透明なビニールがべったり貼られていて、うっとおしい状況です。
それに合わせて、浴室も工事することにしました。
解体して、新しい浴槽と扉が付くことになっています。

今までの浴室。
鏡の汚れが目立ちますね。
全体的にはまだそれほど汚れていないのですけれど、外に置いてあるボイラーの調子が悪くなったので、ついでに浴室も新しくすることにしました。

 
今までの扉。
(周囲は養生されています。)
夫は、透明な扉にしたいという希望がありましたが、私はさすがにそれはやめさせました。


浴室の天井。
配管がむき出しになりました。
こんなふうになっていたのですね。


一番の楽しみは、ミストサウナ。
霧状のミストを浴びながら、お風呂の中で読書もできるそうです。

でもお風呂に入れないのは辛いわ。

今日はスポーツクラブでお風呂に入ってくる予定です。



6 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

ミストサウナ、素敵です。本を読んでも湿らないんでしょうか。
旦那さん、面白いですね。透明の扉は私もちょっと避けたいです・・

お風呂早く入れるといいですね。まだ涼しい季節でよかったですね。


おおしまとしこ さんのコメント...

ミストサウナには粒の種類があるそうで、雨のように濡れるのと、霧よりも細かくて濡れないものがあるらしいですよ。そのスイッチの切り替えができるらしいのです。

今は外は工事で洗濯物が干せないので、浴室乾燥が使えないのが困りますね。

明日の夜は新しいお風呂に入れるかも。

マサ さんのコメント...

あら、もう明日できちゃうんですか?
浴室がいつまでも使えないでのは、困りますものね。
ミストサウナって、浴室がサウナになるのかしら?お肌が潤いそうね。
快適な浴室で女っぷりを磨いてください~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、浴室工事は3日で終わります。
今は外も工事していて、ダブルで大変。
夫は泡の出るお風呂にしたかったんですけれど
ね。そういうのはどこか大きなお風呂屋さんでやってくればいいと思うのよ。
ミストで女が上がるかしらね?

ひょっこり さんのコメント...


おお、いよいよ始まりましたね。でもお見受けする限り改修の必要のないような、まるでホテルのようなきれいなお風呂場ですね。
 でも治したいと思ったときに一気にってありますね。我が家も最初は床と壁紙を張り替えると思っていたのですが、結局一大工事になってしまいましたが・・・それでも決意をしたらやぱり楽しみです。私の場合、ダイニング、イコール自分の城だから。
 でもとしちゃん宅のお風呂場みてたらウチの悲惨さが気になるわ。今度はお風呂場の為に働くことになるかしら?(汗)

 ミスとはとってもお肌に良さそうよ。美肌と読書、お風呂の時間が長くなりそうね(笑)
 うちも来月2週から始まります~。

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさんのところは4月から工事なのね。ダイニングがきれいになるのは嬉しいですよね。キッチン部分もするのでしょ?
工事の間、食事がちょっと不便になるかもね。

うちはリフォーム好きで、玄関以外はほとんど直していますね。玄関を広げて広くしたいのだけど、それはちょっと大がかりだからね。