2013年3月30日土曜日

最後のランチは・・・・・

昨日で大学での仕事が終わりでしたが、最後のランチはいつもの大学生協食堂でした。

でもいつもと変わって、ビュッフェスタイルにしてみました。

これはフライやら空揚げやらサラダやらヌードル、春巻き、シュウマイ、チャーハンなど若い人向きの料理がそれぞれの大皿に乗っていて、そこから好きなだけ自分で取り、最後にレジのところではかりに乗せて、100グラムいくらかで支払うタイプのものなのです。

高カロリーのものが多いので、今までは食べたことがなかったのですが、最後のチャンスでした。


ちょっと欲張って取り過ぎてしまいました。

これで525円。
いつものメニューに比べると高いという感じがするわね。

********

ちなみにこちらは一昨日の普通のメニュー。

鯖と茄子の南蛮漬けに甘辛いソースがかかったもの。
それにSサイズのご飯とみそ汁(わかめと油揚げ)。


これで398円。
こちらのほうが栄養価はあるかもね。

これから安いランチが食べられなくなるのは残念だわ。

******

さて夜は夫がワインとケーキを用意してくれました。

昼にビュッフェを食べ過ぎたので、ケーキは1個しか食べられなかったわ。


ワインはとっておきのアイスワイン。


どうもご馳走様!





2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

ビュッフェスタイルは本当に揚げ物ばっかりですね。私は圧倒的に普通メニューの方が好みです。
旦那様、優しいですね。ケーキとワインでお疲れさま会なんて素敵です。
ケーキ、どれもおいしそう・・

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさんはこれからはお仕事に行く時はお弁当を作って持っていくのかしら?
ランチを誰とどこでするかは、仕事の上でけっこう大切なテーマですよね。
私は仕事中はずっと安い大学生協を利用していたので、助かりました。
外でのランチはどれも高く感じられましたね。

ケーキは夫の会社のなのですが、
これはすごくおいしんですよ。
でも一人じゃ食べきれないわ。