2013年4月19日金曜日

新しい自転車

先日注文しておいた新しい自転車が入荷したという連絡がありました。

お店に行くと、お兄さんがその自転車を奥から出してきてくれました。

黄緑色の車体に、前後の籠は焦げ茶色。


ふむ、なかなか良い感じ。

ライトを点けるレバーがハンドルの下のところにあるので、手元で操作できるのが楽チンそうです。

古い自転車は、お店で引き取ってもらいました。
これはもう10年くらい乗っていたかしら。

あちこち錆ついてしまっています。


通勤にも、買い物にも、多摩川のサイクリングにも、母のところにも、あちこち出かけた自転車です。

どうもお疲れ様でした。

事故を起こさなかったのは何よりでした。

6 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...


おっ、電動自転車ですね~♪ 今日び自転車はだんだんこちらになってきましたね。特に子育て世代のお母さんはこれで前に後ろにお子さんを乗せて連なって走っている姿にはなにか隔世の感が出てきてしまいましたぞ。
 これからの時季、自転車で風をきるのはとても気持ちがいいです。としちゃんも軽やかな風になってね(笑)

 ところでYクンの石の握り締め方が・・おかしくておかしくて・・バカウケしてしまいました。私たちは男の子というものを育てていないので発見が多々ありませんか? マサさんとこのTラクンも棒切れに反応(笑)するというけれど・・女の子にはない反応ですよね? 咲いてる花に駈け寄ることはあっても石をあんなに抱きしめないもの(笑)なかなか玄人?

おおしまとしこ さんのコメント...

あ、ひょっこりさん、これは電動自転車じゃないのです。足こぎ自転車よ。材質がママチャリよりもちょっとばかり高級かな。

そうそう、男の子を育てたことがない身としては、見ていて面白い発見があるわね。砂利を敷き詰めた駐車場なんてところに行ったら、ワクワクですよ。

某所より当選通知があり、今度、仙台まで行ってきますね。旅費のほうが高くついちゃうけど。

ずんこ さんのコメント...

春色の自転車、いいですね。新しいと出かけるのが楽しくなりますね。
健康的だし経済的だし自転車のお出かけ大好きです。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、やはり新しい自転車だと乗っていて気持ちいいですね。
昔はよく多摩川を走って遠出しましたが、今はだめね。
でもこれからはサイクリングに一番いい季節なので、少し頑張ってみますね。
ほんとはオレンジ色が欲しかったんですけれど、24インチだとあまりチョイスがなくて残念でした。

マサ さんのコメント...

若草色が、春らしいわ。こげ茶の籠との色合いがお洒落ね。
青葉の繁る季節、風を切って走るサイクリングは気持ちいいでしょうね。
羨ましいわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私はペーパードライバーなもので
自転車しか乗れないのよね。それに短足なので、24インチでないとちょっと怖いのです。
それに自転車はすごく手の甲が日焼けするんですよ。
おまけに最近は着物が多いので、なかなか自転車に乗る機会が減ったわね。