2013年4月29日月曜日

最後の一枚 → ゆうどへ

いつも着物を着た時には、着物と帯の組み合わせの覚え書き用として写真に撮っています。

また帯の後ろ(お太鼓)は自分では見えないので、これもセルフタイマーで写して、外出前に形をチェックするようにしています。

今朝も、目白の「ゆうど」▼で開かれている着物の催し「井戸端着物マーケット」▼に出かけるので、若竹色の着物と、味の素スタジアムで買った帯を締めて、写真を撮りました。

前向きの写真です。


次に後ろ姿を写そうとして、三脚のそばを通った時、着物の袖がカメラに触れたのか、ガッシャンとカメラが落っこちてしまいました。

ええええ!!

液晶が壊れたのか、画像がきれいに見えません。
あー、壊れてしまいました。
だいぶ長い間使ったので、そろそろ買い替え時ではあったのですが・・・。

ということで、上の写真がペンタックスカメラの最後の一枚となりました。

******

「ゆうど」での写真は、仕方なくスマホのカメラで写すことになりました。
ということで、ここからはスマホの写真です。

ゆうどの入口。このたたずまいが素敵ですね。


室内の展示の様子です。

出店は海外の布地を使った「ろっこや」
ペタコさんでおなじみの「和キッチュ」
梅まりさんの「梅屋」
遠州木綿などの「小梅」
彦根の「新之助上布」
斬新な香りのする「funny coco」

それぞれ個性的なお店ばかりです。

左に見えるのはトルソー。涼しそうな夏着物でした。


着物美女軍団の華麗なお姿。


 

素敵なお庭。水やりも楽しそう。


ここでしばらくゆったりとさせていただきました。

******

帰りに新宿に寄って、ビックカメラで型落ちの小さなデジカメを買ってきました。


明日から仙台に行ってきます。
仙台博物館での若冲の展覧会のチケットが当たったのです。

せっかくついていたと思っていたのに、カメラが壊れて無駄な出費となりました。

新しいデジカメでうまく写せるでしょうか。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

デジカメ、残念でしたね。
私も、何年か前、デジカメを落として壊してしまいました。
で、全く同じものを買ったの。修理するのとたいして値段は変わらないのよね。
スマホの写真も、とってもキレイだわ。これで十分という気もするけど。

連休後半はお天気よさそうですね。
仙台の休日を楽しんで来てください。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんもデジカメを落として壊したことがあったのね。ほんと、悔しいですよね。

仙台から戻りましたが、あちらはかなり涼しくて、桜の花がまだきれいに咲いていましたよ。
お魚もとてもおいしかったわ、