2013年6月8日土曜日

お仕立て上がり

5月に浅草の着物カーニバルで見つけた格安の木綿の反物▼

安く買ったのはいいのですが、さてどこに仕立てを依頼したらいいかしらと悩みましたが、実は娘の婿さんのお母様が和裁の先生をしていることを思い出しました。

そこで仕立てをお願いしたところ、気軽に引き受けていただき、昨日、出来上がりが宅配便で届きました。


あけるのが楽しくなりますね。
たとう紙を開くと・・・・。
おっ、涼しげな着物になっていました。


とても丁寧な縫製でした。
羽二重の大居敷当てもついています。

気に入った反物があったら、これからもまたお願いしようかしら。

今日はこれを着てお出かけしてきます。


0 件のコメント: