2013年7月21日日曜日

東銀座駅

歌舞伎座が新しくなってメトロ東銀座駅もきれいになったというので、新橋演舞場に行ったとき、ついでにちょっと見てきました。

メトロの駅と歌舞伎座が直結するようになったのは、雨の日など助かりますね。

右側に見えるのは、歌舞伎稲荷大明神。


地下のショッピングゾーンにはお土産屋さんがひしめいていました。

「木挽町広場」というそうですが、なんとなく成田空港のイメージ?

いろいろな歌舞伎座オリジナル商品が売られていました。
地方からのお客さんや、海外からの旅行者にはきっと人気があるでしょうね。

この後、少し時間があったので、歌舞伎座の屋上庭園にも行ってみました。
緑の芝生がきれいでした。


黙阿弥の石灯籠とつくばいがありました。


通りがかりの人に写真を写していただいたのですが、あまりにひどい顔に写されたので、ちょっと隠しておきます。


東銀座の駅からは、できれば演舞場や東劇にも地下でつないでくれると嬉しいのですけどね。




0 件のコメント: