2013年7月4日木曜日

ポンポンダリアが咲きました

ポンポンダリア日誌です。

4月末、連休の最初に市役所から種をもらいました。▼


ポンポンダリアの種は、上の写真の左の袋に入っていました。

ピンクのお花が咲くのを楽しみにしていました。
でも葉っぱが出るのが遅くて、どうしたものかと思っていましたが、6月中旬ごろにやっと葉っぱが茂ってきて、そして小さな蕾を付けました。


蕾はぎゅっと固く小さくて、本当に咲くのかと半信半疑でしたが、6月下旬になり、ようやく蕾もほころんできて、ピンク色の花びらが顔をのぞかせました。


そして、7月2日の私の誕生日に、ピンクのお花が咲きました。
まぁ、嬉しい!


可憐で可愛いポンポンダリアです。
種の入っていた写真とはちょっと違うのですが・・・。


まだ蕾もたくさんあるので、当分、楽しませてもらえそうだわ。

一緒にいただいた朝顔の種ですが、こちらもツルがぐんぐん伸びてきました。
ごく小さな青い朝顔が一輪、咲きました。


0 件のコメント: