2013年8月12日月曜日

吉祥寺へお買いもの

最近、うちの近くでは入手できなくなったモノ。

それはパズルです。

以前は近所のおもちゃ屋さんやスーパーでも売っていたのに、いつごろからか、パズルの取り扱いがなくなりました。

それでパズラーの私としては、わざわざ新宿のデパートや吉祥寺のユザワヤまで買いに行かなくてはなりません。ちょっと面倒ね。

さて、おなじみのユザワヤのビニール袋です。
普通の人はユザワヤといえば、布や手芸品を買うために出かけるのでしょうけれど、私にとっては、ユザワヤはパズル売り場が目的なのです。


今回求めたのは1000ピースのバラの絵です。
箱の中には、薔薇の名前と種類の書かれた説明書も同封されていました。
でもちょっと見ているだけでは、違いは分かりませんね。


これは普通のパズルとは違って、一つのピースがとても小さいコンパクト版なのです。気が遠くなりそうだわ。
 

お盆の間に出来上がるかしら?

私の30年以上に渡るパズルの歴史はこちらのラベル「パズルの日々」▼から。

お暇ならご覧くださいませ。


0 件のコメント: