2013年8月18日日曜日

ただ今、挑戦中

先日、吉祥寺のユザワヤで買ってきた1000ピースのパズル▼ですが、まるで進捗していません。
今週の初めからやり始めたので、もうほぼ1週間になります。
普通なら出来上がっている段階なのですが、まだ枠すらもつながりません。

枠の絵のつなぎ順番を5回くらい変えてみました。
それでもうまくつながりません。

そこで禁じ手をしてみることにしました。
それは、枠は無視して、内側の絵からつなげていくという作戦です。

それでも似たようなバラの花がいくつもあるので、なかなか進みません。


1000個のうち、200個くらいはつながったかしら。
というと残りは800個。
一日10ピースしかできないこともあるとすると、あと80日もかかるの?

それでは完成は年末になってしまうわ。

何度か諦めようと思いましたが、悔しいので頑張っています。

完成はこういう図です。


さて、こちらはベランダに咲いている「山ゴボウ」。


どこからか種が飛んできたようなのです。
丸い実がどんどん大きくなっていますね。

お盆休みにもどこへも行かず、パズル三昧の私ですが、これが今年の夏の唯一の収穫かしら?


2 件のコメント:

さと さんのコメント...

としちゃん偉いね!
私はバラには興味があるけれど(笑)パズルは全然出来ません。。。
まして1000ピースもあるなんて想像できない。
凄いなぁ〜
楽しみにぼちぼち頑張って作ってくださいね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、普通の1000ピースならそれほど苦労はしないのですが、これはミニサイズだから大変なのです。ずっとやっていると目がしょぼしょぼとしてきます。

それにしてもバラの種類が多くてびっくり。
どのばらがいいかな、なんて思いながらやっていますよ。