2013年8月23日金曜日

さぁ、ダイエット再開!→追記あり

先週はスポーツクラブがお盆休みで休業中だったので、全然運動ができませんでした。

おまけに一日中、椅子に座ってパズルをしていたり、暑いのでビールをガブガブ飲んでいたので、1週間で1.5キロも太ってしまいました。

体重計は、ここ30年くらいの間の最高値を示してしまい、さすがにやばいわ。

というので、今週の月曜日からまたスポーツクラブ通いを再開しました。
ZUMBAなどで汗をだらだら流しています。

それにしても1キロ増やすなんて1日にして簡単にできるのに、1キロ減らすとなると大変です。せいぜい1日に200グラムくらいしか減りません。

なんとかして8月中には元に戻さないと・・・。

パズルもだいぶできてきました。


でもこれからのほうが難しいのです。
あとは真っ白な部分と、どうしてもできなかった枠の部分です。

実は、明日、豆台風が泊りがけでやってくるので、それまでになんとか完成させておきたいところです。これを触られたら、いくら孫だって怒りますからね!

ダイエットもパズルもがんばりましょう。

(ここから追記です)

今日は一日中、頑張ってパズルをやったので、ついに完成しました。
これで孫が来ても大丈夫、と思っていたのですが、ところが喜びも半減なのです。

というのも、ピースが1個不足していたのです。
どこか分かるかしら?


えーん、せっかく完成したと思ったのに!

パズル会社に請求します。

実は前にもこういうことがあったんです。
不良品なんだから、お詫びの一言でもほしいですね。

それにしても、超ハイレベルのパズルでした。






2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、パズル、ずいぶん出来たじゃないですか(驚)すごい、すごい。
豆台風に破壊されないようにしないと(笑)
明日は本当のお天気も気になりますね。

ジムはこのところご無沙汰だわ。
下の娘はベ〇ーダンサーを目指しているんだけど、ある程度肉感的な方がいいので、痩せないように気を付けているんだとか。
上の娘はこれを聞いて、「それって楽じゃない」って嫌味を言うのよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、豆台風に壊されないようにと、頑張って作りました。ところが1ピース足りないのよ。まったく!
(追記のところをお読みください)

獣医のお嬢さんもマサさんと同様、痩せていらっしゃるのでしょ。あのダンスはお腹がふくよかでないと似合わないですよね。
きっと悩ましい踊りでしょうね。