2013年9月20日金曜日

昨日は中秋の名月でしたね。
各地でいろいろなお月見会が催されたようです。

こちらは我が家のベランダから見たお月さま。
まだ夕方のころです。
丸いのは、お隣のマンションのタンクです。


8時13分。
いちばんまんまるに見える時間帯なのだとか。


ススキならぬオリーブの木とお月さまです。


 季節は確実に秋になっていきますね。

そういえば、高尾山に行った時のこと、高尾山口駅近くで、今頃になると決まって咲く、あの花に出会いました。


そう、彼岸花です。

あんなに猛暑だったのに、やはりお彼岸が近づくと、ちゃーんと暦通り咲くのですね。
エライものです。


1週間程度、咲いたと思うと、またいつの間にか姿を消してしまいます。
来年までは、どこにいるのか見渡しても分かりません。


お月さまと彼岸花。

もう秋ですね。


0 件のコメント: