2013年9月29日日曜日

愛知の旅 1

9月27日から2泊3日で愛知へ旅行してきました。

初日は犬山にある明治村。
ちょっと気恥ずかしい記念撮影です。


広い敷地にいろいろな建物があり、想像していた以上に素敵なところでした。

2日目は常滑にあるINAXのタイルミュージアムとセントレア飛行場。
世界中のタイルを見学できました。


セントレアは海の中に作られた空港でしたが、青空がとても美しくて、感激しました。


3日目はガラスミュージアムと大須観音で着物屋さん巡り。
ガラスの展覧会の無料招待券が当たったので、それが旅行をするきっかけにになりました。
大須観音の商店街巡りはもう何回目かしら。浅草のように楽しい町です。
コメ兵でめっけものの帯を買ったり、BERRY工房さんでバラの花模様の草履を誂えたりしました。


お天気に恵まれて、とても楽しい旅行でした。

詳細はまたね。


0 件のコメント: