2013年11月7日木曜日

お気に入りの着物スタイル

秋晴れの日、お気に入りの着物スタイルで新宿まで出かけました。

結婚式やお茶席に行くわけではないので、自由気ままな組み合わせです。

今の私のFavorite Styleですね。

まずは、福岡のKIMONO MODERN▼さんのデニム着物。
高田馬場にある「もくれんげ」という古い民家で展示販売があった時に、店主のユキさんのかっこよさに惹かれて、その場で注文してしまった着物です。


組み合わせたのは、おなじみの1000円帯。
味の素スタジアムでの骨董市で買ったもの。
ターコイズブルーに黄色とピンクの小菊がとてもきれいな帯です。

これに名古屋のBerry工房▼さんのシマシマ帯揚げと、飾りつき帯締め。
店長のみちなさんの作り出す世界は、ほんとうに楽しくさせてくれるモノばかり。
おばさん(実際はおばあさん)から、女の子へ引き戻してくれるような感じです。(ちょいと無理がありますが)

ちょっと肌寒かったので、上に羽織ったのは、リサイクル市で買った300円の羽織。

たまたま久しぶりに会った、着物のことをまったく知らない友人からも、「素敵な羽織ね」と言われて、にんまりでした。


そして足元はやはりBerry工房さんのかっこいい草履。
詳細はこちら▼

でも履いてしまうと、鼻緒しか見えなくて残念ね。
 

せっかくなので、かかとのほうにある、可愛いお花もちょっとだけお見せしましょう。


軽くて歩きやすくて、助かります。

*****

これから京都に行ってきますね~。











0 件のコメント: