2014年2月11日火曜日

アロマ@ギャラリーゆう

いつもは着物のイベントの時におじゃましている川崎の高津にあるギャラリーゆう▼で、アロマのイベントがあるというので出かけてみました。

こちらの玄関を開けると、アロマのいい香りがふんわりと漂ってきました。


アロマ関連のいろいろな方が出店していました。

アロマセラピーとでもいうのでしょうか、占いのようなもの、タロットカードを使ったもの、カラーセラピーとアロマをミックスしたもの、マッサージなど、10種類くらいあったでしょうか。

男性のお客さんもかなりいらっしゃいました。

みなさん、畳の上でゆったりとした時を過ごしていました。


その中で、一番最初に目についたのが、実はアロマとはあまり関係はないのですが、白玉団子のお店でした。
私の大好きなずんだ餅があったのです! 嬉しいな。
お茶とセットで100円でした。とてもリーズナブル。


このお餅を食べながら、お店の方とおしゃべりしました。

いつもは保育園で園児たちに給食を作っているお仕事をされていらっしゃる方でした。
うちの孫も保育園では給食のお世話になっているので、いろいろとお話を伺いました。
ご自身のお子さんたちはすでに大きくなっていらっしゃるそうですが、小さい子供向きにおやつを作って食べてもらうのが、本当にお好きなように見えました。


そのあとは、どのお店にしようと思いましたが、荒れた手をアロマ入りのクリームでハンド・マッサージしてもらいました。
府中の「粋香(Sui・ka)」▼というお店のオーナーの方でした。
ジンジャーやハーブの入ったクリームで、柔らかくマッサージしていただき、気持ち良くなりました。
おしゃべりをしながら、マッサージをしていただき、冷たかった手も暖かくなりました。


お土産に可愛いペンギンのアクリルたわしをもらってしまいました。
ほんのりとした香りが一日ずっと続いていました。

どうもありがとうございました。


*****

この日の装い。

特に決まった用事ではなかったので、気ままに、ちょいと派手なレトロ着物にしました。


世田谷ボロ市のときに、2500円で買ったちりめんの着物です。
サイズがぴったりでした。
よく見ると金箔も付いています。
いつごろの着物でしょうね。

これだけだと野暮ったいので、帯は新しいものにしました。
お気に入りのBerry工房さんのレース帯です。
レースの優しい雰囲気を壊さないように細い三分紐にして、帯留も同じくBerry工房さんのアメジスト入り。

似合う似合わないは別にして、自分の好きなスタイルをしているのは、気分がいいですね。



0 件のコメント: