2014年2月14日金曜日

レンジでスープ作り

某化学メーカーに勤める娘から、「会社の新製品をもらったので、使ってみて」と言って、宅急便でこんなものを送ってきました。

レンジで野菜スープを作るための容器のようでした。


中はボール、ざる、ふたという3つの部分に分かれていました。


まずはざるに野菜を入れて蒸して、そのあとはボールに移し替えて水を足してスープに仕立てるというもの。

すべてレンジでできるというのが売りなんでしょうが、2段階、それぞれが5分程度かかります。

出来上がりはこちら。


野菜は形が崩れずに、おいしくいただけました。
マッシュポテトなどを作る時には便利かもしれないわね。

ウィンナを入れると書いてあったので、そのとおりにしましたが、ウィンナには加熱時間が長かったのか、割れてしまいました。

私にとっては、普通にお鍋に野菜を入れて、火にかけたほうが手間は少ないと思うんだけどな。

会社としては新製品にも力を入れなくてはならないのでしょうね。

こちらのニュース▼にも載っていました。

よろしければ、キチントさん、使ってみて下さい。



4 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

おお~「きちんとさん」のク○ハ化学の新製品ですか。今は無加水鍋とか、少し前大ブームを呼んだスチーマーとか、なかなか競争が激化してますね。
 爆発したソーセージ?に病み上がりの私は久々大笑いをいたしました(失礼)
 何年ぶりかで、まったく食欲のわかない体に1週間ほどなりまして、それこそやっとスープをいただいてましたかね。しかも我儘のきくお店に頼んで。

野菜を裏ごししてコトコト煮てくれたようなスープは美味しかったですね、やっぱり。
あれ? コレってケチつけてることになってしまう?(大汗)ヤダ。

でも仕事と子育てを両立しているママには画期的な商品を開発してあげて欲しいです。

Mさんとこのお嬢さんもとしちゃんとこのお嬢さんも・・ホントエライなあと感心してます。

このところの半端ない寒さにとしちゃんは体調崩していませんか?

カブチ さんのコメント...

初めまして、浅草で鼻緒すげ替えを検索中。
かなり前の記事にお邪魔させて頂きました。
内容が違うのですがコメントをこちらの記事にさせて頂きました。
合同履物店 お安くて品数も豊富 浅草へ参りましたら寄らさせて頂きます。
良い情報をありがとうございます。

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、風邪をこじらせたんでしょうか? 私はいたって健康に過ごしていますよ。毎朝、青汁入りの野菜ジュースを飲んでいるせいかな。
私も裏ごししたスープは大好きですね。とくに豆系統のがぼってりしていていいですね。特製スープを作ってくれるお店があるなんて、幸せですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カブチさま、初めまして。コメントいただきましてありがとうございました。
私は足が小さいので、普通サイズではだめなのです。それで合同履物で作ってもらっています。
世の中、Lサイズはどこでもバーゲンしているのに、Sサイズのバーゲンはありませんね。なんとかしてもらいたいと思っているところです。
またよろしくお願いいたします。