2014年2月22日土曜日

ゆめこもん@吉祥寺

Berry工房さんの品が吉祥寺にやってくるというので、うきうきと出かけてみました。
わざわざ名古屋まで行かずに、東京で見られるというのは嬉しいですね。

「ゆめこもん」▼というお店は、井の頭公園に行く手前の、丸井の裏側あたりにありました。
カジュアルな着物や男物もたくさん扱っているお店でした。


Berry工房さんの帯コーナー。


ちょうど店内ではフリル帯結びの講習会をしていました。
みなさん、とても可愛い帯でした。
講師は「つるさん」▼


私も欲しくなったのですが、やはりこのフリル帯でお尻を出すのにはちょいと抵抗があって、パスしました。名古屋帯だったらすぐにでも欲しいのですが。

「きもの肉」▼のツヤ子さんもいらっしゃっていて、本物にお目にかかれて光栄でした。
とてもチャーミングな方で、ジャージー着物がお似合いでした。


ツヤコさんの帯周り。
今日は地味なほうなんだそうです。


****

この日の装い。

Berry工房さんに敬意を表して、ピンクのレース帯。
講習会に参加していた方たちにも好評でした。


帯留も同じくBerry工房さんのアメジスト。

足元もBerry工房さんの千鳥格子の草履でした。

着物は骨董市の収穫品。
鼓の模様が気に入っています。


帯は実物はとてもソフトなピンク色で、お太鼓全体にレースが付いています。

意外とどんな着物にも合うので、最近のお気に入りです。









0 件のコメント: