2014年3月12日水曜日

旅行の用意

旅行はその前段階からが楽しみです。

こんど、4月にまた宮島へ行く予定にしています。
「~きもので来んちゃい~宮島きものdays2014」▼というイベントに参加するのが主な目的です。


このイベントは、去年は同じ場所で3月に開催されました。
その時に知り合った広島の着物ファンのみなさんや、着物雑誌編集長さん、呉服屋の女将さんもいらっしゃるそうなので、いろいろと期待しています。

去年のイベントの様子▼

また広島市在住の知人とも再会できるのも楽しみです。

今回は呉にも行って、戦艦大和を見学してみようと思っています。

旅行の準備のために、図書館で借りてきたガイドブック。


こちらは本屋さんで買った小さなポケットガイド。


去年は3月だったので、ホテルも安かったのですが、今回は連休の時なので、かなり高いし、インターネットで調べてもほとんど空室がありませんでした。

それでちょっと困って、旅行代理店に行ってみたところ、カウンターのお姉さんがとても親切で、いろいろと相談に乗ってくれました。
そして、往復の飛行機券と到着当日のホテル宿泊券がセットになっているというチケットを探してくれて、まぁまぁ安い値段で行けることになりました。

広島の情報は、Facebookで教えていただいて、それも助かります。

その頃にはもうかなり暖かくなっていると思いますが、どの着物で行こうかと考えるのも楽しいですね。雨は降ってほしくないな~。

広島のみなさま、お世話になりますね。
どうぞよろしく。







2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、妹さんご一家は帰国されたんですか。娘さん一家を交えて楽しい休日を過ごしましたね。
Yクン、大きくなりましたね。すっかり少年です。
そういえば、湯沢編で、ご主人を初めて拝見しました。すごく、若い!青年のよう。お顔は見えませんが(笑)
そもそもスノボーを楽しむこと自体、若いですよね。
私は、東京にいても寒い時期に雪のあるもっと寒いところに行くなんて、考えられないもの。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、妹たちは今は京都に旅行中です。ものすごく寒いと言ってきました。あの人たちが日本に寒さを持ってきたのではと思いますよ。
夫のあの姿はほとんど顔が見えないので、若く見えたのかもしれませんよ。ひと月に5回くらいスノボやっていて、信じられませんね。吹雪の中で倒れなければいいですけどね。