2014年3月9日日曜日

みんなでお出かけ 1 ~葛西臨海水族園~

昨日は、来日中の妹と姪、そして娘一家といっしょに遊びに出掛けました。

上野駅で娘たちと待ち合わせ。
「東京だよ おっかさん!」のポーズです。


そしてお婿さんの運転する車に乗り込んで、みんなでまずは葛西臨海水族園▼に行きました。


このドームの地下が水族館になっています。
海の向こうにはディズニーランドが見えました。


水槽の中で泳ぐ魚たち。


カラフルです。
いくら見ていても飽きません。


こちらはいそぎんちゃく。
英語では「アネモネ」と呼ばれているそうです。
そういえば似ていますね。


こんなお魚も。


外にはペンギンさんもいました。


こちらはエイを触らせてくれるところ。
妹と姪が恐る恐る触っています。


いろんなお魚を見学して、この後は、公園のほうに行きました。


(この項、続きます)






2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

皆さんでのお出かけ、楽しそうですね。
私は水族館も公園も大好きです。
暖かくなるとピクニックもできて、大勢でのお出かけにぴったりですよね。
お天気もよさそうで良かったですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、私はいつもは単独行動が多いのですけれど、みんなでワイワイ言いながらお出かけするのも楽しいですね。
ここの水族館はあまり広すぎないので、孫にはちょうど良かったようです。大人も楽しめましたよ。