2014年4月8日火曜日

打ち合わせの着物

昨日はマンションの管理組合理事長として、管理会社の人と新宿で打ち合わせることになりました。

お役目柄、ちょっと真面目そうで、でもあまり堅苦しくなくて、春の雰囲気もあるような組合せにしようと思いました。

そして決めたのが、先日、ゆめこもんのリサイクル着物市で買った藍色の紬っぽい着物▼と、ピンクの帯でした。

ウールのようにも思えるし、絣のようにも見えますね。


これは単の着物なので気楽に着られます。でも藍色なので、ちょっと真面目そうに見えるでしょう。
藍色は便利な色ですね。
下手をすると民芸酒場のお運びさんのようになりますが・・・。

帯は春向きにBerry工房さんのレース帯にしました。
最近、ピンク着用率が高いですね。

こちらもピンクのお花。名前は失念しましたが。


私には珍しく帯留をしていますが、これは中野スズミさん▼の作品。
柔らかい色づかいに、動物や植物の絵を描くのがお得意の方です。
よく見ると、コウモリの絵が描かれています。

打ち合わせはびっしりと2時間。

お疲れ様でした。



0 件のコメント: