2014年6月29日日曜日

孫と「すみだ水族館」

娘から「すみだ水族館に行ってみよう」という連絡があったので、朝早くから行ってみることにしました。

すみだ水族館▼は東京スカイツリー内にある新しい水族館です。

孫と会うのは2ヶ月ぶりくらいかしら。


何やらセンスの悪い帽子に、リュックを背負っていました。

傘と長靴はお気に入りのようでした。


「ペンギンはいるかな」と期待していました。


最近は顔つきが変わってきて、若い時のイチローのような顔になっていました。

水族館の中ではぐるぐる走り回って、大はしゃぎ。

クラゲに大喜び。


こちらは、巨大水槽の前に身を乗り出して眺めているところ。


ここでは「ペンギン・アカデミー」という幼児向けのお絵かきコーナーがありました。
無料で遊べます。

ペンギンの絵が描かれた台紙に、シールをペタペタ貼ったり、色を塗ったりして遊んでいるところ。


これは「ペンギン」の絵なんだそうです。
ちゃんと顔が描けていたので、びっくり。


*****

この日は、雨模様だったし、うろちょろする孫がいたので洋服です。
ド派手なグリーンのパンツ。


洋服だとあちこち冷えるので、長そでカーディガンと、マフラーは必須アイテムです。

水族館の魚の写真はまた後ほど。





4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

すみだ水族館楽しそうですね。
個人的にはくらげがとても気になります。

Y君、イチロー似なんてかっこいいですね。ペンギンの顔も上手!

マサ さんのコメント...

まぁ、イチロー似とは将来が楽しみね。お絵かきも、上手!
二か月ぶりだと、心身共にずいぶん成長を感じることでしょうね。

昨日はJA主催のじゃがいも堀りにTラを連れて行く予定でいたけど、雨で中止のため、Jマートに行って金魚を見ました。
すみだ水族館とは比べものにならないけど、それなりに楽しんでいたわ(苦笑)

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、くらげはとてもたくさん種類があって、見ていてきれいでしたよ。

お絵描きはあまり家ではしないそうですが、保育園でやっているのかしらね。ちゃんと○が描けたので、へーっと思いました。
心ちゃんはきっと上手でしょ?

としちゃん さんのコメント...

マサさん、娘のところからだとスカイツリーは一直線で行けるし、ここは雨が降っても駅直行だから濡れないので楽なようですよ。
小さい子は、金魚とか亀とか生き物が好きですよね。なんでも触りたがるし・・・。
顔がなんだか間延びしてきて、ほっそししてきたみたいです。
いずれにせよ、元気なのが一番ね。