2014年7月12日土曜日

がん検診と台風一過

7月は私の誕生月なので、いろいろ健康診断があります。

昨日は、がん検診を受けてきました。


胃がん、子宮がん、大腸がん、それとおまけに結核診断。

胃がんは検査はほんとに毎回イヤですね。
最近はバリウムも少量になりましたが、上を向いたり下を向いたり、あれこれ大変です。

特に今回は、検査技師に肩と腰をむんずとつかまれて、何回も揺らされました。
すごく長かったわ。
なんか私に恨みでもあるかのように、揺らされました。

これって80歳になっても同じポーズができるかどうか、ちょっと気になりますね。

まぁ、がん検診も、なんともなければ良いのですが・・・・。


朝は、台風一過で富士山が遠くにきれいに見えました。

もう雪がかなり溶けていて、黒い地肌が見えていました。
夏山ですね。


午後にはすごい夕立があり、その後、大きな虹が見えました。


(実物は、もう少し緑の部分がはっきりしていました)

直立不動(?)の半かけの虹でした。
虹は丸いものだと思っていたのに・・・。

梅雨とは思えないほど、変なお天気が続きますね。




0 件のコメント: