2014年7月13日日曜日

バラのプレゼント

素敵なバラのプレゼントがありました。


実は、これ、石鹸でできているバラなのです。

だいぶ前に市の文化施設で「タイのソープカービング」▼という催しがあった時、とてもきれいに思ったので、感想をアンケート用紙に記入していたようです。

そんなことはすっかり忘れていたのですが、施設の方から「プレゼントが当たりましたので受取りに来て下さい」という電話がありました。

3人、当選したようで、3色のバラがありました。
涼しげなブルーのバラ、愛らしい黄色のバラ、そして定番のピンクのバラでした。

どれにしようか悩みました。

やはりバラはピンクだと思って、こちらをいただいてきました。


とても丁寧に作られています。

器も素敵。

アンケートに名前を記入したりすることは、今は結構問題になっていますが、こういうことに利用してもらえるならいいかな。

どうもありがとうございました。



2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

とても素敵な石鹸ですね。
うすく繊細に作られているのですね。
入れ物も上品です
石鹸といえども、勿体なくてとても使えませんね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、きれいでしょ。石鹸とは思えませんよね。
タイ料理の付け合わせに、ニンジンやキュウリをきれいにむいた飾りがあるけれど、それを石鹸でやったというのがすごい発想ですよね。
タイで暮らした若い日本人女性の作品です。