2014年7月26日土曜日

こんどのお楽しみ

私は長唄三味線を習っているので、先生が出演される演奏会などには、なるべく聞くに行くようにしています。

ところがこれが結構、料金が高いものが多くて、そうそっちゅう、行けるわけでもありません。

なるべく安くて(できれば無料)、内容の良い演奏会を探すようにしています。

たまたま「日本文化藝術財団」▼というところで、こういう催しがあるということを知りました。

「創造する伝統 杜の文化祭」▼

内容はお茶会と長唄による源氏物語。

それも出演者は三味線の杵屋勝四郎さんの他に、ジャニーズジュニアも登場するというのです。

また歌舞伎の右近さんのトークショーもあるのだとか。

これは面白そうですよね。


参加費は1000円。

こういう財団が主催しているイベントは、国の補助もあるのだと思うのですが、かなり良心的な値段のものが多いですね。

ギリギリでしたが、うまく申し込むことができて、チケットも送られてきました。


会場は明治神宮です。

いったいどんな舞台になるのか、今からわくわくしています。



0 件のコメント: