2014年7月7日月曜日

千鳥ちゃん

どこのおうちにもきっと置いてあるウェット・ティッシュ。

でも、このケース、色もデザインもダサいんですよね。


そこで登場するのが、こちら。↓

勝手に「千鳥ちゃん」と名付けました。


くるりとしたお目目と、お花や小鳥がついている帽子が可愛いでしょ。

こげ茶色がオシャレで、お部屋の雰囲気を損ねません。
千鳥格子のドレスを着ているので、「千鳥ちゃん」です。

ちょっとした小物ですが、目の前に置いてあるだけで、暖かい気持ちになれますね。

「消しゴムはんこ」でおなじみのGARAGE YOKOYAMAさん▼の作品です。

こんな可愛いウェット・ティッシュなら、テーブルの上に置いてもOKね。

実は、このティッシュ・ケースは、先日の「消しゴムはんこ作り教室」で見かけたものなのです。
その時、とても可愛いと思ったので、「これが商品化されたら、絶対に買おう」と思っていたのでした。


ですから、布多神社の「つくる市」▼で入手できて、とても嬉しく思いました。

この市には、アクセサリーやさん、小物屋さんなど多くのお店が出ています。


消しゴムはんこのお店は、次回は深大寺の境内で開かれる「鬼燈(ほおずき)市」▼でお目にかかれると思いますよ。




2 件のコメント:

うたどん さんのコメント...

選挙の帰りにつくる市に寄ってきました。
綺麗なお姉さんがブルーのイヤリングをしてて 一つ買ってしまいました。息子の彼女用に

市には顔を出すのですが、としちゃんと合わないですね?

としちゃん さんのコメント...

うたどんさんのような方がお姑さんだと、お嫁さんになる人も幸せね!
夏はブルーのアクセサリーがいいですよね。

私が行ったのは2時半頃だったかしら。その後に選挙に行きました。