2014年8月6日水曜日

和菓子屋さんのかき氷

暑い日が続いていますね。

うちのほうでは連日、35度を超えているようです。

そんな時には、やはりかき氷ですね。

私のお気に入りは、地元の小さなお店の宇治金時です。


お店の名前は「菜々や」▼さん。

このお店は、実はお隣にある老舗の和菓子やさん「松月堂」▼が経営している喫茶店なので、宇治金時の小豆は本物なのです。

粒が大きい小豆をしっかりと煮てあります。
ちゃんと豆の味がするのです。

かき氷も柔らかくて、ふんわりしていました。


写真はイマイチになってしまいましたが、お味は太鼓判を押しますよ。

お皿の近くのほうの氷の部分にも、実は小豆がたっぷりと隠れているのです。

ですから上のほうから食べていって、下は氷だけになって味がない、ということはないのです。

最後までしっかりとおいしい氷がいただけます。

さすがに和菓子屋さんのかき氷は、ちょっと違う!

これはMサイズで650円。値段もリーズナブルでしょ。
Sサイズも用意されています。

このお店は、ちょっと目立たないところにありますが、私のお気に入りのお店です。

さて、今年はあと何回、かき氷を食べられるかな?



0 件のコメント: