2014年10月26日日曜日

あそぼーの@後楽園

娘が孫を連れて泊りがけで遊びに来ました。

初日は、後楽園ラクーアの中にある「あそぼーの」▼という子供向け遊戯施設で落ち合いました。

東京ドームの近くにあります。


お子様用の施設ということで、入場料は大人よりも子供のほうが高いのです。
大人なら時間制限なく930円なのに、子供は1時間930円、その後30分ごとに410円の追加料金がかかるというのです。
ということで、孫は一日フリーパスの1550円を払って、入場しました。
高いな~。


中に入るとすぐに目につくのが、ボールの大きなプール。
子供はこれが大好きですね。


すぐに中に飛び込みました。


ここでは随分と長い間、遊んでいたようです。


他にもなかなかいろいろと考えられていました。
お買い物ごっこができたり、レストランがあったりしました。

こちらは台所。

冷蔵庫や電子レンジのおもちゃもあって、楽しそう。
かなり本物っぽいので、喜んでいました。


絵本のコーナーもありました。
娘がまだ小さいとき、私がよく読んであげた絵本も置いてありました。


ここでは飲食は禁止です。

2時間以上遊んで、お腹もすいてきたので、ランチを食べに行きました。


その後、二人はこの観覧車に乗ったそうです。

お天気も良く、孫も大喜びでした。





4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

ボール、電車、おままごとと、男女関係なくたくさん楽しめる施設ですよね。
観覧車は気づきませんでした。近くにあったのですね。
Y君楽しんでくれたみたいで良かったですね~

としちゃん さんのコメント...

ずんこさんに教えてもらって行ってみました。
よく考えてありますね。
観覧車は30分で一周、1200円とか言っていました。晴れていたので景色が良く見えたそうです。
ようやく帰宅して、静かになりました~。

マサ さんのコメント...

としちゃん、お疲れさま~。
でも、一緒に遊ぶのは童心に帰って楽しいわよね。成長ぶりも見られたことでしょう。
子供料金は大人より高いというのもめずらしいですね。

私は、昨日はトラと野川に行って遊びました。カメを観察するのが楽しいみたい。
野川(時々神代植物公園)→マルエツ→昼寝というのが、このところの定番コースです。安上がりでしょ(笑)

としちゃん さんのコメント...

マサさん、娘たちが帰ってホッとしましたよ。バタバタと駆け回るし、娘は大声を出すし、うるさかったわ。
マサさんはこれが毎週だから、疲れるでしょうね。
後楽園は高いですね。まぁ、孫のためなら仕方ありませんが。
近所に楽しめる手軽なところがあるといいのですけどね。野川にカメがいるのですね。Y君もカメは大好きで、近所のお店の前に置いてあるのをじっと眺めていました。
まぁ元気でいてくれるのが、いちばんね。