2014年11月27日木曜日

ブーツが欲しい

最近は外出するときはほとんど着物なのですが、やはりこの季節になると、ブーツが欲しくなるのですよ。女心なのでしょうか。

これまで黒、グレイ、ベージュ、焦げ茶色などのいろいろなブーツを履いていましたが、一斉にあちこち具合が悪くなって、今年の春先に、ほとんどのブーツを処分しました。

2009年の11月に購入したブーツ▼も気に入っていたのですが、さすがにガタが来ました。

これは、左端のベージュ色のを履いていました。


こちらは、右の方のブルーグレイを履いていました。
今、手元に残っているのは、黒の膝までのロングブーツと、くるぶしまでのショートブーツくらいです。

それでふくらはぎくらいの丈のブーツが欲しいのですが、靴屋さんがあるような繁華街を通るときはいつも着物なので、さすがに試し履きをすることができません。

かといって、通販で買って、もしふくらはぎがきつかったら困るし・・・

ということで、なかなかブーツを買うチャンスがありません。

というか、もし気に入ったブーツが手に入ったとしても、それを履いて出かける機会がないんですよね。

やはりブーツは諦めて、カレンブロッソをもう一足買った方が、利用頻度は高そうですね。

でも、ブーツ欲しいな。





2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

私はショートブーツを何足か持っていますが、あまり履く機会がないのよね。
ロングブーツに惹かれるけど、スカートを履くことがほとんどないから。
いや、気に入った靴がないからスカートを履かないのかも。
どこに行くにもスニーカーが楽ちんで、それに合う格好をいつもしています。お洒落じゃないわね(反省)

としちゃん さんのコメント...

私も自転車に乗って出かけるときは、いつもジーパンなので、ペタンコ靴ですね。
スカートを穿くチャンスはなくて、今年は3回だけだったかしら。
マサさんはほっそりとしたロングスカートが似合いそうですけどね。
私はロングは絶対にダメですね。スカートは短いのしかないので、ブーツが欲しいのよね。