2015年5月16日土曜日

2015年5月の旅 5 ~大須~

名古屋方面に旅行に行くときは、必ず大須に寄るようにしています。

大須は、ご存じ、大須観音▼があるところです。
ここは、浅草の雰囲気にも似ているかしら。


そして一番の楽しみは、ここの「コメ兵 きもの館」▼に寄ることです。


ここは、まるでスーパーマーケットのように、かごに着物をぶち込んでお買い物をするところです。

この日は、大須観音の骨董市は開かれていませんでしたが、8のつく日だったので、お買い物がすべて2割引きというので、嬉しかったですね。

こちらの端切れは、定価500円のところが400円。


こちらの紅花風紬は、2000円のところ、1600円というお安さでした。


他にも、夏向きの着物をお土産にしてきました。
ほんと、ここはワクワクするお店ですね。

お昼は、大須ではいつもここ。
カフェなのですが、カレーもおいしいのです。
これは「大正カレー」という名前がついていましたが、理由はよく分かりません。


近くにはこんなお稲荷さんもありました。


あまりに暑かったので、かき氷。
このお店は和菓子屋さんの2階にあるのですが、店員さんがみなさん、えんじ色の袴を穿いて、きりりとしていました。
氷もふわふわでおいしかったわ。


ということで、岐阜・名古屋を満喫してきた2泊3日の旅行でした。

いつもながら一日乗車券にはお世話になりました。
「ドニチエコ切符」は、土曜日、日曜日、そして8のつく日には、さらに格安になっているので、使わない手はありませんよ。
























おまけに、この日は「エコ切符」が安く買えました。
通常740円のところが600円でした。
どこまでも割引が嬉しい私です。


0 件のコメント: