2015年5月5日火曜日

孫と一緒に 2@三井アウトレットパーク

孫が泊りに来ても、3歳男子と一緒に出かけられるところは、限られてしまいます。
広々として遊ぶところがあり、そして親も楽しめるところ。

ということで、2日目は娘の希望を優先して、南大沢にある三井アウトレットパーク▼に行くことにしました。
ここなら子供を遊ばせておくあいだに、親の買い物もできるからです。

南大沢には首都大学東京(かつての都立大学)があるので、駅の周辺には学生がぞろぞろ歩いていました。


ここはうちからは乗り換えなしで行けるので、楽ちんです。
お花がとてもきれいでした。


お店をざっと眺めて、まずは孫を遊ばせます。
いろいろな遊具があり、よく遊んでいました。


私が孫を見ている間に、娘はあれこれとお買い物。
服をかなり大量に買い込んだようです。

今度は娘が孫の様子を見て、私も洋服屋さんへ行ってみましたが、最近は洋服を買うこともあまりないので、ウロウロしてしまいました。
若向きな店、ミセス向きの店、アウトドア派の店などと分かれているのですが、どのブランドがどういう品を置いているのかよく分りませんでした。

結局、この「羽織」のような羽織ものを1枚だけ買いました。


孫はお昼にラーメンを食べたいというのですが、私は外で食べるラーメンはあまり好きでないので、うどんやさんへ行くことにして、ここからは別行動にしました。

サーモンとアボガドが乗った冷たいうどん。


帰宅した孫はたくさん遊んで疲れたので、お昼寝もたっぷり。

その後は、「ひいおばあちゃん」のところへ行きましたが、年寄りを見慣れないせいか、表情が固まっていました。

そういえば、娘のところでは新聞を購入していないので、新聞のチラシを見ることもないので、孫はそのチラシであれこれモノの名まえを復唱したり、ハサミで切り刻んだりして楽しそうでした。新聞もこういうことに役立つのだなと思いました。

こちらは娘が買ってきてくれた「トイストーリー」の特製ケーキ。


あれあれ、手を出しているのはだあれ?


この映画に出てくるキャラクターの名まえもすっかり覚えているようです。

翌日は、私は荷物持ち係りになって、今度はパパが待っている上野まで。
ようやく私も解放されました。

今度会える時はいつかな。





0 件のコメント: