2015年7月23日木曜日

これが健康の秘訣?

ズンバ(ラテン風のエアロダンス)を1時間ぶっ通しで踊っても、まだまだ大丈夫な私です。
娘からは年寄り扱いされていますが、高齢者になっても、風邪もひかず、骨折もせずに暮らしていられるのは、ありがたいことです。

さて、ここ2年ほど、毎朝かかさずに飲んでいるのが、手製のジュース。
としちゃん特製です。

中味は、その日によって少し違いますが、こんなものを入れています。

りんご
人参
パセリ
大根
プルーン
きな粉
粉末青汁
牛乳

そして欠かせないのが、こちらのゼラチン。
本来は火を通して使うものですが、少量ならそのまま使っても大丈夫だろうと思い、加えています。
タンパク質だから身体にも良いでしょう。


5グラムずつ袋に入っているのですが、1回に使うのはその3分の1くらいかしら。
パラパラと加えます。

これらの材料をミキサーに入れて混ぜ合わせます。
青汁の緑と、リンゴの皮の赤、プルーンの黒、きな粉の黄色が混じって、あまりきれいな色ではありませんが・・・・。

ゼラチンのおかげで、適度なとろみがついて飲みやすくなります。

毎朝、かかさず飲んでいるので、旅行などで飲めない時は、なんとなく物足りないですね。

やはりこれが健康の秘訣かな?







0 件のコメント: