2015年10月16日金曜日

きもの de サルコ ~その3 英太郎で新蕎麦~

「きもの de サルコ 秩父遠足」のランチは、新啓織物さんから「そば処 英太郎」▼というお店を紹介していただきました。

蔵を改造して作られた蕎麦屋さんでした。


急傾斜の階段を上って2階の部屋に通されましたが、インテリアも木材をたくさん使っていて、なかなか雰囲気の良いところでした。


ランチのメニューはいろいろとチョイスがありました。

せいろ蕎麦あるいは田舎蕎麦を選ぶ
「かてめし」 または 稲荷ずし または天ぷらを選ぶ
サラダ(揚げた蕎麦付き)
デザートはわらび餅、豆乳プリン、ヨーグルトから選ぶ

これで1000円(税込み)ですので、お得です。

私が注文したのは、せいろ蕎麦、かてめし、豆乳プリンの組み合わせでした。
「かてめし」というのは秩父特産のかやくご飯のようなものでしたが、おいしかったですよ。


ランチタイムを利用して、それぞれ自己紹介をしました。

埼玉県から3人、東京から4人の参加でした。
お話を聞いていると、私の住んでいるところと近い方もいらっしゃいました。
みなさまとは初対面でしたが、全然そういう感じではありませんでした。
昔からの知り合いのような雰囲気でした。

お蕎麦の後は、デザートとコーヒーを楽しみました。


ここで一人の方がご都合で早く帰宅されましたが、残りの6人で「銘仙館」まで、またタクシーに分乗して出かけることにしました。

(この項、続きます。)



0 件のコメント: